← 前の話 | 一覧へ | 次の話 →
■観察日記
- イワン「ニール、僕たちの学校で他の種族を観察する課題があるんだけど、君の一日の生活を観察してもいい?」
ニール「僕について一日中?!」
イワン「報酬は1時間100元!」
ニール「オッケー!今からでもいいよ!」
- 【出勤途中
- 【ペットショップ】
- ニール「睡眠も観察しなきゃいけないの!」
イワン「もちろんだよ。1日中って約束だ」
ニール(ちょっと後悔)
■心中を打ち明ける
- ニール「変なことしないでよ」
イワン「安心してよ。ただ、いくつか質問したかったんだけど、昼間はずっと機会がなかった」
- イワン「ニール、君はここで毎日こんなに大変なのに、ホームシックにはならないの?」
ニール「ホームシック?」
イワン「悪魔は地上ではどうしても白い目を向けられることがある。地獄で同じ種族と暮らせば、もっと暮らしやすいでしょ?」
- ニール「うん…そうだね…でも後悔するはずだよ。1031に来なかったら、ダーマオ、アブー、シャオルー、リン先生、それにリリーとも出会えなかったはず。」
「まして君と友達になることもなかった。」
- ニール「生活は大変だけど、君たちと出会えることの方が大切だよ。これが一番よかったって思ってる。」
イワン「ニール、君こそ本当の天使だ!天国に連れて行きたいよ!」
https://manga.bilibili.com/mc27660/401891?from=manga_detail