← 前の話 | 一覧へ | 次の話 →

<aside> <img src="/icons/book-closed_gray.svg" alt="/icons/book-closed_gray.svg" width="40px" /> タイトル…李代沫の「人質 」より

</aside>

■メンテナンス

  1. 社長「シャオルー、今回は撮影現場に長くいて大変だったね」「私たちの以前の契約によると、君が帰ってきたら私たちはアビーの全面的な管理をしなければならない」
  2. 「会社は君に新しい義手を作ります。アビーのメンテナンスが終われば、君に電話で連絡するよ」 ルイス「は、はい 気を付けて下さい。 アビーが私から離れると不安になります」
  3. 【半月後】 ルイス(やっとメンテナンスが終わった! アビーが誘拐されたのかと思う所だった!) 「社長! 来ました!」
  4. 社長「シャオルー、アビーのメンテナンスは終わった、少し装飾を加えたけどどうかな?」 アビー「やあ! ルイス! やっと来たね!」 ルイス「WHAT THE F*CK!!!」

■一部

  1. 【アビーに体が出来た後も、依然として自分がシャオルーの一部であることを忘れず、シャオルーにとてもくっついている】 ルイス「体があるから、くっついてる必要ないだろう…」 アビー「くっついてると安心するんだ」
  2. 社員「アビーさん、技術部門で定期検診を受けるので、私達と来てください」 アビー「えーー」 ルイス「…人造体は本当に面倒だね」
  3. アビー「2人の兄さん達、君たちは僕が体を持って以来、最も多く接触する人だ」 「僕はいつも君たちに迷惑を掛けてるけど、君たちは不平を言った事がない。今日僕はどうしてもこれ以上君たちを困らせる事はできない!」 「私一人で技術部署に行って検査をするから、早く家に帰って自分の家族と一緒に居て下さい! 彼らは私よりあなた達を必要としています!」 「さあ行こう、早く家に帰ろう!」
  4. 社員「私の娘は長い間私を見なかったから、二人のどちらが彼女の父親なのか見分けがつかない!」 「うううアビーさん…私たちは家に帰ります!」 ルイス(君に言われるまま従うなんて。 演技というより呪術だよ!)どうやったんだ…

https://manga.bilibili.com/mc27660/401937?from=manga_detail