■シミュレーション

  1. アイラ「ゲームでどんな問題が起きたって?」 ニール「これを見てよ……」
  2. ニール「僕がキャラメイクした僕とリリィのアバター、全然進展しないんだけど、バグでも発生してないかな?」 アイラ「お前さぁ……。まあいっか、そういうところにはもう慣れたし」
  3. 「これから新しい展開があるかどうか見てみよう」
  4. ニール「これって一目惚れ!? バグじゃなかったんだ」 ニール「あああ下の売店の店長だ!!」 アイラ「なんで彼を作ったんだよ?」 ニール「レベル上げの人数合わせだよ!!」

<aside> <img src="/icons/book-closed_gray.svg" alt="/icons/book-closed_gray.svg" width="40px" /> ゲーム: おそらく**「トモダチコレクション」**のパロディ。登録したアバターの人間関係や生活を見守るシミュレーションゲーム。

</aside>


■告白

  1. アイラ「ももがリン先生に告白してる!? どうなってんだ?」 もも「私……実はずっと好きだったの」 〔ドキドキ〕
  2. リン「ごめんなさい、私には好きな人がいます」 アイラ「は? 誰!?」 もも「え? まさか……」
  3. リン「この木こそ、私がこの島で一番好きな木です」 もも「そんな……」
  4. アイラ「こんな展開、いくらなんでもありえないだろ!」 リン「確かに立派な木だが。そもそも、誰がゲームの中で勝手にキャラメイクしろと言ったんだ?」 アイラ「うっ!」

https://manga.bilibili.com/mc27660/2130688?from=manga_detail