← 前の話 | 一覧へ | 次の話 →
<aside>
<img src="/icons/book-closed_gray.svg" alt="/icons/book-closed_gray.svg" width="40px" /> タイトル…「找朋友」童謡
</aside>
■世話をしない
- リン「金は返す、もう君の世話はしない!」
ウィル「どうしたんですが、以前は問題なかったのに」
リン「リリィがどんな友達を作るかは気にしないが、友達になるのに一番大事なのは真心だ」
- リン「君の遠まわしに人を詮索するやり方は、認められるものではない」
ウィル「これが不誠実だと? 私は彼女にとって大事な人を知りたい。それは噂ではなく、実際に会って理解したい。この方法は間違ってますか?」
リン「綺麗事を言うな!」
- リン「もう私の元に来ないでくれ。もし君ががリリィをいじめていると分かったら、聖光が君を待っていると思え!」
ウィル「‥‥」
- ウィル(…さっきから話しているリリィって… 一体誰のことだ)
■事件解決
- リン「リリィ、君に言いたい事がある」
リリィ「あ、お兄ちゃん、サシャとお兄ちゃんの事を話してたの!」
- リン「君とサシャが良い友達になれたのは嬉しいよ。 でも、気をつけなければいけない男の悪魔もいる」
リリィ「お兄ちゃん…何を言ってるの!」
- リン「私も遠まわしに言うのをやめよう。ウィル・パウエルの事だ」
「兄さんはああいう考えすぎる人と付き合って君が傷つくのが心配なんだ」
サシャ「ウィル?」
リリィ「ウィル? 誰?」
- サシャ「リン先生、な、な、なんで彼を知ってるの?」「ウィル・パウエルは私の高校の同級生だよ!」
リン「え!?」
https://manga.bilibili.com/mc27660/410461?from=manga_detail